2015年11月16日月曜日

劇場版 媚空 (2015/日)

監督:雨宮慶太
出演:秋元才加 / 須賀健太 / 朝倉えりか / 伊藤かずえ / ミッキー・カーチス / 佐野史郎

闇に堕ちた者に対処する闇斬師を生業とする媚空
ある日、元老院よりダイチと名乗る使者がつかわされ、ひとりの男の心を見定める任を受けることになる媚空であった

TVシリーズ終了から微妙に時間が空いた上、なんか作中でもそんなに強烈なキャラクター性があった気がしない媚空を主人公にした劇場作品とかどうよ
という負のイメージが拭えないままに鑑賞したけど、意外にストーリーに引き込まれて楽しめた
あくまで牙狼シリーズ作品という視点で観るならば、話的にも完成度はけっこう高い
媚空も実際に動いているのをみると堂々と主人公として描かれているし、スピンオフや外伝特有の物足りなさみたいなものはない
ホラーが関わってこない人間同士の話でもここまでおもしろくなるとは思わなかった
最後の媚空と白海との会話からの流れも良い味がでていて作り方としておもしろい
まあ、それでもホントに映画としてじゃなく、牙狼としてという前提ありきで評価できる一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:媚空さんキックがカッコいいっすわ



劇場版 媚空 予告

0 件のコメント: