2015年11月15日日曜日

コードネーム U.N.C.L.E. (2015/米)

監督:ガイ・リッチー
出演:ヘンリー・カビル / アーミー・ハマー / アリシア・ビカンダー / エリザベス・デビッキ / ヒュー・グラント / ジャレッド・ハリス / ルカ・カルバーニ / シルベスター・グロート / クリスチャン・ベルケル / ミシャ・クズネツォフ / デビッド・ベッカム

CIAエージェントのソロは任務のために東ベルリンで整備士の女ギャビーに接触する
そこへKGBのエージェントのイリヤがふたりを追ってきて・・・

なんだかんだバディものといってもどっちかが引き立て役になもんだけど、この作品では互いの長所と欠点を不本意ながらもカバーしあっている対等さがおもしろい
ヒロインであるギャビーを要に王道ながら安定感のあるスパイアクションもののストーリー展開で、土台がかためられていてスタイリッシュな見てくれだけな内容になってないのもいいですね
変にきをてらいすぎてないストーリーゆえに、ノリノリなBGMと演出、ビジュアルに集中できて堪能できました
楽曲と狙いすぎなシーンの数々が鼻につく人もいるだろうから、なんとも言えないけどわりと万人向けよりな作りになってる感じの一本でした
こういうふうに当たり前のように続編を堂々とにおわされると次作にも期待せざるえない一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:思ったよりソロが完璧超人じゃないのが逆に魅力的



コードネーム U.N.C.L.E. 予告

0 件のコメント: