2015年11月2日月曜日

PAN ネバーランド、夢のはじまり (2015/米)

監督:ジョー・ライト
出演:リーバイ・ミラー / ヒュー・ジャックマン / ルーニー・マーラ / ギャレット・ヘドランド / アマンダ・セイフライド / アディール・アクタル

戦時下のロンドン、孤児院で生活する少年パンは大人たちに冷たく扱われていた
そんなある夜、パンを含む孤児院の子供たちは謎の空飛ぶ船を操る海賊たちに連れ去られてしまい・・・

次々にめまぐるしく展開するさまは、まるでダイジェスト映像を観ているようなハイスピード、というかスキップ感
現状をじゅうぶんに堪能する暇も、余韻にひたったり間でひといきつくことも許されず、悪く言えば暴力的に無理矢理おしつけられるままに流されっぱなし
落ち着きがないお子さまなら飛ばし飛ばし見ても、いつでも華やかに盛り上がるアドベンチャーが展開しているんで楽しめるかもしれない
映像や美術的なセンスや美しさがもったいないくらい使い捨てな感じで、次々に画面からあふれてはこぼれていく
これからどうするんだろう、どうなるんだろうというわくわく感すら抱かせる時間を観ている側に与えてくれない全自動急速展開っぷりに置いていかれっぱなしな一本でした

個人的評価:50点
オススメ度:わりとさっくり覚醒するピーターくん



PAN ネバーランド、夢のはじまり 予告

0 件のコメント: