2015年11月29日日曜日

かけがえのない人 (2014/米)

監督:マイケル・ホフマン
出演:ミシェル・モナハン / ジェームズ・マースデン / ルーク・ブレイシー / リアナ・リベラト / キャロライン・グッドオール / ジェラルド・マクレイニー

ある日、弁護士から連絡を受けたドーソンは、訪れた先で21年ぶりにかつての恋人のアマンダと再会する
そんなふたりの高校時代には様々な思い出があり・・・

変にコミカルなところや軽さのないド直球なラブストーリーでした
現在と過去の話が並行して進み、やがてその先へと展開していく作りはオーソドックスながら安定感がある
ラブストーリーとしては障害を乗り越えては次の問題がたちふさがる、という王道展開だけど甘く、良い出来事だけで包まれていない雰囲気はおもしろい
どんなに愛が深まろうと、そのふたりの関係の裏にちらつく冷たい現実が常にいいアクセントになっていて、過去話が現在の展開に追いついてからも気が抜けない緊張感が持続する
しょうじき地味さは否めないし、あまりにピンポイントで不幸が襲ってくることに強引さを感じるところもあるけど、記憶に残るかどうかは別として良い話であることは間違いない作品でした

個人的評価:75点
オススメ度;振り返って分かるドーソンの行動原理



かけがえのない人 予告

0 件のコメント: