2015年11月16日月曜日

起終点駅 ターミナル (2015/日)

監督:篠原哲雄
出演:佐藤浩市 / 本田翼 / 中村獅童 / 和田正人 / 音尾琢真 / 泉谷しげる / 尾野真千子

旭川で判事をやっている鷲田完治はひょんなことから昔の恋人と再会する
東京に妻と息子がある身ながら、完治はその女との関係を深めていってしまうのだった

北海道、雪、駅という要素だけでも重苦しい内容を想起させ、実際に出だしからけっこうヘビーな展開で「観るのに体力を使いそうな映画だな」と思わせる
だけどそんなのも最初だけで話が進むうちに意外と肩の力を抜いて楽しめる内容だと分かります
とりあえず飯の描写が反則的すぎて、話の流れからホッと一息つけると同時に腹が減る
内容じたいも演出、演技、台詞によって主人公の感情の流れがひじょうに分かりやすく描写されていて、変に難しい部分やめんどくささはないので、おっさんおばさんはもとより若い世代にも伝わりやすい作りになってる感じ
ちゃんと心情にうったえるところはしっかりと響かせてくれているので、重すぎはしないけど軽すぎもしない味加減が楽しめる

個人的評価:85点
オススメ度:いくら泣きの飯+演技の合わせ技は卑怯だろ



起終点駅 ターミナル 予告

0 件のコメント: