2015年11月8日日曜日

劇場版 MOZU (2015/日)

監督:羽住英一郎
出演:西島秀俊 / ビートたけし / 香川照之 / 真木よう子 / 伊勢谷友介 / 松坂桃李 / 長谷川博己 / 小日向文世 / 池松壮亮 / 伊藤淳史 / 杉咲花 / 阿部力

ビルを襲った爆弾テロ集団騒ぎの中、倉木警部は大使員襲撃の現場に居合わせる
そしてそれらの事件の裏にダルマの存在がちらちき、否応なく倉木は巻き込まれていく

テレビドラマ版でも徐々に変態キャラ祭りになってきてたのに、さらに変態度がスケールアップした劇場版でした
シリーズが長引くほど、その黒幕が実際に動き出した時のガッカリ感が浮き上がり、姿が見えない方が盛り上がるパターンからは脱せなかった印象
なんとなく予想はしてたけど、新谷はもちろん東もダルマもキーになるキャラの結末はすべからくもやっとしている
これが結末だと言われればそうも受け取れるし、様子を見て続編をやろうと思えばできる卑怯なラストですね
黒幕の急にここにて行動が雑で計画が杜撰になってるのは気になるけど、場面ごとにアクションや謎の展開っぷりは安心して観ていられて楽しめました

個人的評価:70点
オススメ度:もう死んだ死んだ詐欺はいいんで



劇場版 MOZU 予告

0 件のコメント: