2015年11月2日月曜日

俺物語!! (2015/日)

監督:河合勇人
出演:鈴木亮平 / 永野芽郁 / 坂口健太郎 / 森高愛 / 高橋春織 / 恒松祐里 / 健太郎 / 篠田諒 / 小松直樹 / 中尾明慶 / 高田里穂 / 富田海人 / 堀越太耀 / 池谷のぶえ / 安井順平 / 緑友利恵 / 渋川清彦 / 寺脇康文 / 鈴木砂羽

強面の高校生の剛田猛男はある日、ひとりの少女、大和凛子と出会う
彼女に一目惚れする猛男であったが、凛子は友人の砂川のことが好きだと思いこんでしまい・・・

完全なるデートムービー、もしくは女子同士でキャスト目当てで観る映画、という事前の印象から避けようかと思ってたんですが、鈴木先生のノリはけっこう好きだったので鑑賞
思ってたより甘さは控えめで、というかむしろまっとうな青春ドラマな感じなむずがゆさがおもしろかった
砂川を間にはさんだ猛男と凛子のちょっとしたすれ違いが、ふたりの距離を近づけては遠くしていくもどかしさがコミカルで楽しい
砂川がホントに良い奴すぎて個人的には猛男より惚れてしまいそうにならざるえない
どろどろとした展開でドラマ性を膨らませるのもアリかもしれんけど、あえてこういうさわやかで軽く楽しめる後味の良さに仕上げてるのもいいですね

個人的評価:80点
オススメ度:男同士の恋愛方向に話が進まないかとどきどき



俺物語!! 予告

0 件のコメント: