2015年11月30日月曜日

愛を語れば変態ですか (2015/日)

監督:福原充則
出演:黒川芽以 / 野間口徹 / 今野浩喜 / 栩原楽人 / チャンカワイ / 永島敏行

オープン前日のカレー屋、あさこが夫とその後輩と準備を進める中、バイトの面接を受けに男が訪れる
さらにそこへあさこのことを好きだと公言する男がやってきて・・・

舞台演劇風な映画ってのはいくつかあるけど、まんま舞台を映し出しているとしか思えない作りなのは珍しいかも
そういう意味ではシチュエーションコメディとしての映画作品として鑑賞にのぞむとしっくりこないでしょうね
悪く言えば映画の体をなしてないんだけど、ライブ感がない舞台として割り切ってみれば楽しめる、という感じであるていどの観劇脳が必要なクセのある作品
土台がコメディだけに人によってはウザキャラばかりで辟易し、コントを延々と観せられていると思えるだろうってのは否めない
クライマックスでやっと舞台を飛び出して、っておもしろくなってきたと思いきや結局は舞台から舞台へ移っただけで枠の窮屈さが映画作品としてはちょっと残念な一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:口を開けばウザキャラですか



愛を語れば変態ですか 予告

0 件のコメント: