2009年1月25日日曜日

新春ターミネーター祭り その3

なんかターミネーターシリーズで、これだけが常にレンタル中で借りられなかったんですが、どんだけ人気なんだよと
というか、うっかりこれを手に取ることじたいがありえないと思うんで、自分と同じ趣味の人が近くにいるんじゃね、とちょっと嬉しいさっこんですが
そんなわけで、大トリはこれ




ターミネーター2018

監督:ブライアン・ユズナ
出演:ウィリアム・ミラー / イレーネ・モンターラ / パウリーナ・ガルヴェス / コーネル・ジョン / ルイス・オマール / ポール・ナッシー








もう色々とめんどくさいんで、素敵ポイントだけせめていきますね
まずはパッケージですが、これ有名だから知ってると思いますがシベリアンハスキーって犬種ですね
だけど実際に作品内に出てくるのはロットワイラーという犬種です



左がハスキー、右がロットワイラーです
そっくりですね

それはそれとして、主人公のダンテさんは移民収容所から脱走、ハンターがサイボーグ犬を連れて追います
で、なんでダンテさんが捕まったかというと、恋人のウーラさんと「不法侵入ゲーム」で遊びで不法入国したからですって
恋人も助けようと街にいこうとしたものの、結局はハンターと犬に再び捕まりますが、逆に銃を奪って殺した上にまた逃げます

やがて霧に包まれたハンターと犬の骸はなんとなくよみがえり追跡再開
主人公が川で全裸になり魚取りをしてると犬に見つかって逃走、わざわざ自分から崖っぷちに立ったりしつつ、最終的にはダンテさんは岩山を登って逃げます
ちなみに、ここまでずっと全裸

で、色々と細かいツッコミはあるけどすっ飛ばすとして、街についたダンテさん
だけど、どういう経緯で恋人とはぐれたか記憶がありません
うろうろしてるとやっぱり犬に見つかりますが、なんとなくでてきたボスともみあってるうちに犬が間違ってボスをやっちゃいます

炎に包まれつつ、恋人は死んだと思い出したダンテさんは砂に埋もれたウーラさんを発見
そこに炎の中から金属の骨格だけになった犬が現れ、バトルスタート
そして炎が消えた時、そこにはすっかり焼けて白骨化したダンテさんとウーラさん、おまけに動かなくなった犬の金属ボディまで仲良く並んでましたとさ

めでたしめでたし

個人的評価:30点
オススメ度:犬はけっこう執念深い




ターミネーター2018 予告

0 件のコメント: