2009年1月16日金曜日

ラブデス

監督:北村龍平
出演:武田真治 / NorA / 船越英一郎 / 大友康平 / 寺島進 / 池内博之 / 六平直政 / 北見敏之 / IZAM / 船木誠勝 / 川村カオリ / 榊英雄 / 金澤太朗 / 江原修 / 増本庄一郎 / 松田ピロシ / 七海智哉 / 大場一史 / 松原慎太郎 / 小沢仁志 / インリン・オブ・ジョイトイ / 森本レオ / 吉村由美 / 大森南朋 / ニコラス・ペタス / 八木小織 / 村上和成 / 渡辺裕之 / 森洋子 / 津田寛治 / 川合千春 / チャック・ウィルソン / 深浦加奈子 / 杉本彩 / KAN / あいはら友子 / 吉岡美穂 / 泉谷しげる / 竹内力


昔わかれた女シーラと再会した男、サイ
二人は運命の日、クリサリスデイを乗り越えるために長い一日をむかえる

ビッチ!ヤクザ!殺し屋!警官!
この映画には私の好きなものがつまりまくってます
あからさまにB級に作ろうと狙いすぎてる感があって、このノリはダメな人はダメなんだろうなあ、と

B級のわりに尺が二時間半とかあるのにとまどったけど、主人公、ヤクザ、殺し屋、警官と視点がくるくると変わっていくので思ったより飽きはきませんでしたね
逆に言うと主人公以外のキャラが濃すぎて、サイさんがすっごい地味な存在に
というか主人公サイドのエピソードに魅力が全くないってのはどうよ?
あきらかに周りの素敵キャラ祭りにくわれてます

ストーリー的にはどうでもいい、っていうかストーリーってなにさ
そもそも予告動画も見つからなかったので、この映画をどう説明したらいいか
主人公のシーラとサイを追う殺し屋が、あぜ道で女の港に男の黒船を入港させようとしている夫婦にいきなり銃をぶっぱなす…そんな内容説明でいい、よね?

ラストバトルのバカカッコイイ演出は最高

個人的評価:80点
オススメ度:テラビッチ

0 件のコメント: