2009年1月14日水曜日

亀は意外と速く泳ぐ

監督:三木聡
出演:上野樹里 / 蒼井優 / 岩松了 / ふせえり / 要潤 / 伊武雅刀 / 松重豊 / 村松利史 / 森下能幸 / 緋田康人 / 温水洋一 / 松岡俊介 / 水橋研二 / 岡本信人 / 嶋田久作


夫は単身赴任で、日々ペットの亀に餌をやるだけの平凡な奥様
そんな彼女はある日、スパイになった

いやあ、久々に良質なコメディに出会えましたね
なんでもありなゆったり脱力系コメディなんですが、そのカオスっぷりな内容をとにかく丁寧に作ってる姿勢は高評価でしょう
どうでもいい、なんでもありな刹那的な笑いをちりばめるだけの切り貼りコメディなんざ腐るほどありますが、これはホントに破綻しそうでギリギリしてない具合がいいですね

まあ、ストーリーとかはあってないようなものです
とにかくキャラ祭りに笑えればいいじゃない、みたいなね
笑えるといっても大爆笑みたいな爆発的な笑いじゃなく、自然とこみあげてくる感じです
なんじゃそりゃ、とツッコミながら見るのが楽しい

逆に言えばすべてにきっちりと意味をもたせて、きれいにまとまってる映画が好みな人にはあわないでしょうね
馬鹿馬鹿しさを許せる心が必要です

あと、これってマジに見るとけっこう怖い話なんですよね
それすらもどうでもいいじゃん、と描くのが素敵

個人的評価:90点
オススメ度:深く考えたら負け




亀は意外と速く泳ぐ 予告

0 件のコメント: