2009年1月4日日曜日

フューリー

監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:カーク・ダグラス / アンドリュー・スティーヴンス / エイミー・アービング / ジョン・カサヴェテス / チャールズ・ダーニング / フィオナ・ルイス / ウィリアム・フィンリー / ダリル・ハンナ


親友に裏切られ、超能力を持つ一人息子を奪われた男
男は息子を取り戻す戦いを始める

超能力!サイキックウォーズ!イエー!
なんてあるはずないし、期待もちょっとだけしかしてなかったよ?
というか超能力バトルもなく、息子を助けに行くという1エピソードだけで2時間もたせるのはすごい

なんのために息子さらわれたんだよ、というツッコミを心においやりつつ見るのが大人
所々でちゃんと画面を引き締める「え?」っていうシーンをちりばめてあり、ストーリーの薄さをよくカバーしてると思いますね
父ちゃんかっこよすぎ、女優陣のキャラがイマイチ区別できなさすぎ

そもそもこれ1978年の作品なんですよね
ぶっちゃけまったく色あせてない、というより今でもばっちり通用します
それだけ古くささがあまり感じません
リメイクとかすれば…ああ、でもヘタに金をかけると逆にダメになるかなあ

ラストのしめもあれは予想できない
バカグロカッコイイ…そんな終わり方って、好・き・☆

個人的評価:80点
オススメ度:説明不足はいなめないけど、あえてつっこまない勇気




フューリー 予告

0 件のコメント: