2009年1月11日日曜日

スポーツキル

監督:クレイグ・マクマホン
出演:ドナ・ウッド / デヴィッド・C・ヘイズ / マット・ロビンソン / ケヴィン・モイヤーズ / ホセ・ロセット / エリン・デル・ロッソ / エリアス・カスティージョ


狭い部屋に一人が縛り付けられ、一人が凶器を持たされる
殺さなければ次は自分が殺される側に回る

さわやかな朝一番に視聴するに相応しい内容でしたね
これぞB級スラッシュムービーの教科書的な作品です
とりあえずホラー映画のワンシーンの設定だけで一本作ってみました、みたいな

殺人ゲームに特化した映画なんだけど、どうにも肝のゴアシーンに迫力がない
演出の弱さがちょっと目立つかなあ
困った時の顔のアップ、そして暗部美術(暗めの光量で造形のチープさを隠す)
いちお直接的な描写もあるけど、基本は見てる方の想像力まかせで
個人的に「痛さ」はそれほど感じなかったかな

オチもまあ、どうしようもないガッカリエンドだけど、この作品の雰囲気的にはいいんじゃなでしょうか
A級を気取った映画のB級エンドより、のっけから割り切ってB級を貫いてるんで許せます
というか続編とか考えてるんだろうなあ

頭悪い映画を頭悪い自分が見る
そんな世の中って素敵だよね

個人的評価:60点
オススメ度:これがB級だ

0 件のコメント: