2009年1月8日木曜日

いぬのえいが

監督:犬童一心 / 黒田秀樹 / 黒田昌郎 / 佐藤信介 / 真田敦 / 永井聡 / 祢津哲久
出演:中村獅童 / 渡辺えり子 / 佐野史郎 / 吉川ひなの / 高橋克実 / 伊東美咲 / 北村総一朗 / 戸田恵子 / 天海祐希 / 川平慈英 / 佐藤隆太 / 乙葉 / 荒川良々 / 田中要次 / 小西真奈美 / 木村多江 / 清水美那 / 松岡璃奈子 / 菅野莉央 / 宮崎あおい / 利重剛


犬と人との笑いと涙のオムニバス

最高に笑って、最高に泣いた
すんません、しょうじきこの映画なめてました
犬を飼い、その最期まで看取った経験のある人にとってこれは最高の映画です

ああ、ポチかわいいなー、コンチクショー
最初っから笑いっぱなしで、このままでも良質なコメディだなあ、と思ってたのに…
ポチの所に昔のままの山田くんが出てきた所で「これはヤバイ」と
おー、もー、ポチー!ポチー!

で、これで終わりかと思ったら…マリモとか卑怯だろ、これ
泣くっちゅーの
むしろ共感しすぎて、かつて飼ってた犬と重ねて見ちゃって、もう、体ふるえたよ

とりあえず内容的には犬を飼ったことがある人向け、って感じですね
最低でも犬の寿命がどのくらいなのかを知ってないと伝わりづらい所があるかも
予告篇の動画が見つからなかったけど、予告を見てこの映画を見ようと思った人にはコメディパートが寒々しく感じるかもしれません
個人的には予告的なものは本編視聴後に見る派なんで、トラップにかかりづらいですが

小さい頃からわりと犬には吠えられる自分は、もしかしてハゲる…いや、気のせいだろう

個人的評価:100点
オススメ度:犬好き限定

0 件のコメント: