2009年1月11日日曜日

ワイルドサヴェージ

監督:ゲイリー・イエーツ
出演:ゲイリー・ビジー / イアン・D・クラーク / タイ・ウッド / ダイアナ・レイス


森に囲まれた平穏なとある郡
そこで突如、人々の失踪が相次ぐ

DVDの特価コーナー、そこは至高のパラダイスですよ
まずはこれを見てほしい





な?

倒壊するビル群!踏み壊される車!そこには巨大虎!
常人なら迷わず手にして買うだろ
そして、さっそく見てみたらアルバトロス作品でした
ナチュラルにアルバトロスにひかれる自分が憎い…

虫、小動物、鳥、魚、ふだん人を襲いそうにない生き物が人間に牙を剥くってのが、この手の映画のセオリー
しかし、この作品は普通に人を襲う虎をもってくる所がいいじゃない
まさに陸のジョーズ…ごめんなさい

内容的には、「あれ?あいつがいなくね?」→惨殺死体の流れで
ほとんど虎が実際に人を襲うシーンを入れないのがミソ
というか虎が出てくるシーンが少なく、よくある見てる方のイマジネーションで恐怖を補完しろ方式
おかげで出てくる男の子にすっごい秘密があるんじゃ、とちょっと期待したけど…まあ、そこまで深い内容じゃなかったね

見所は虎による犠牲者が出て、ハンターと報道陣が集まってきても人々はそんなにパニックにならず、それどころか予定されてた祭りを普通にとりおこなうトコですね
あとラストの決着のつき方が斬新すぎます

最後に、この映画はパッケージのようなでかい虎どころか、田舎村が舞台なんでビルはないし、虎は車を壊しません
おっと、ネタバレが過ぎたかな

個人的評価:60点
オススメ度:がおー




ワイルドサヴェージ 予告

0 件のコメント: